topimage

2017-06

PSO2 ひとまず完成よー - 2017.06.26 Mon


pso20170622_013334_002.jpg

特別突破訓練:Episode3行ってみましたがソロだと部長の装備ではアンガに耐性が付いて詰みます。しかもそこを超えてもマトイちゃん→ディーオ&ディアポと続くのでソロクリアは無理そう。




EP3の思い出と言われるとほとんど無い気がします。ハルコタンがSS撮りのスタジオと化した事以外なんかあったかな。

ハルコタンにもう一個くらいフィールド出て欲しかった。せっかく和風のスタジ・・・じゃないフィールドなのにもったいない(´・ω・`)



もうこの辺りからやることなくてとにかくSSしか撮ってない。EP2実装直後からずっとソロだったからなぁ。ブログが無かったらとっくに引退してたかも。アレ?本末転倒じゃね?






pso20170626_040001_000.jpg

グンネでのサイキ堀が流行りましたよね。部長1回も行かなかった。

おかげでグンネの倒し方とか割と後の方まで知りませんでした。





pso20170626_041446_010.jpg


りーちゃんプロフ用画像5

りーちゃんの新しいプロフ画像塗り終わりました。今度のは多少似てると思うの(自画自賛)



マビ 部長の本気(課金)を見せてやる - 2017.06.25 Sun


千年物の五尾狐の尻尾が欲しすぎてとうとう





mabinogi_2017_06_24_006.jpg

35個買っちゃいました。

35・・・もう希望に満ち溢れた数字・・・うっとり・・・(財布の中身から目を背けながら)




では・・・






いざ開封!
















mabinogi_2017_06_24_007.jpg


























201302198.jpg




どうしてくれんのコレ?

見事にしっぽ系一つもでないというね。カバンが圧迫されるだけという結果に終わりました。まぁラスト5個くらいを開けるとき既に部長の目が死んだ魚の目がマシに見える濁りっぷりでしたけども。


金貨ボックスがやたら出てますけどコレでお金貯めて出直せってことかな?よしちょっと体育館裏来い。









それはさておき(現実逃避)

りーちゃんプロフ用画像3

ちょっとずつ色塗り進んでますがこんなんで大丈夫なのだろうか。

PSO2 完全男の娘化 - 2017.06.24 Sat


pso20170622_013516_005.jpg

はいどうもこんばんにちは部長です。

カテドラルリトルとカテドラルタイツが実装されましたね。正直実装前はそこまで興味なかったんですが買ってみると意外とコーデが楽しいぞ?(゚∀゚ )





pso20170623_232336_009.jpg

まさかコーデにしまむらT使うことになるとは思いませんでした。シンプルなアウターが意外と少ないんですよね~(´・ω・`)






pso20170623_231937_003.jpg

意外と似合ってる。そして言い逃れできないレベルで男の娘となりましたとさ。ちなみにタイツは2枚重ねです。




最近サモナーのレベル上げしてます。ふわっとした操作感にまだ慣れませんがJAを意識しなくて良いの楽ですね。眠くなるけど。

どのペットがどういう特徴を持ってるのかとかを勉強している段階です。まだキャンディーボックス等には手をつけていません。




東京にて特訓中。

pso20170623_174408_005.jpg

ペットを盾にし、投げる。これが正しいサモナーの姿なのですね!







りーちゃんプロフ用画像2

プロフ画途中経過。ただいま色塗り中。相変わらず迷走してます。

マビ 大忍者だとなんか強そう - 2017.06.23 Fri


mabinogi_2017_06_21_001.jpg

新しいイベントが始まりました。

公式の説明ではイマイチわかりづらい部分がありましたが要は現実時間で1日通算1時間以上ログインした状態でスタンプを押せばいいだけみたいですね。仕様上23時50分~0時の間はスタンプが押せないとのこと。




mabinogi_2017_06_22_003.jpg

手裏剣に貼るエンチャを探しにキア一般HDに。あんまり来たことないのですがさすがHDだけあって敵が強いようで経験値が入る。地味に嬉しい。


素材はどうやらポンポン出るようで、4周中3個野生付きの素材が落ちました。エンチャの効果の割に入手が容易ですね。





mabinogi_2017_06_22_008.jpg

とりあえずこんなところですね。お金に余裕ができたら細工もやろうかとは思います。今手を出したら秒で破産します。





mabinogi_2017_06_22_001.jpg

マスターまでもう少し。ただしトレをする気はない模様。





きき2

今日の練習。なんとなく描こうと思ったとある17歳。似てないぜ!

マビ ネットでコミュ障 - 2017.06.21 Wed


タルティーンの影ミッションはソロでクリアできるイメージがわかないから敬遠してたのですが、少し前にWIZHDをソロクリアして自信が付いたのでめんどくさいクエストがトゥデイじゃない限りなるべくこなすことにしました。


今日はポウォコマⅠ。何年も前にいったっきりで内容ぜんぜん覚えてないので身構えてたのですが沸く敵がもうスッカスカでビックリ。WIZの時はこれでもかってくらいわんさか沸いてたのに。



mabinogi_2017_06_20_004.jpg

ただし道にはめっちゃ迷う。3周くらいしました。







mabinogi_2017_06_20_005.jpg

さて、手裏剣は特別改造も終わったし、エンチャつけでもしてみます。順番逆じゃね?

何年前に買ったかわからないネクソンポイントを使ってスクロールをぱぱっと購入。委託できる人知り合いもいないし募集かけれるコミュ力も無いのでスキルのランクEだけど自力で貼った。まぁスクロールのランク9ですしね。こんくらいは自分でやらないと。



もう片方のエンチャはなににしようかなぁ。お手軽に入手できてお手軽に貼れてめっちゃ強いエンチャがいいなぁそんなもんあるか






りーちゃんプロフ用画像

りーちゃんのプロフ絵を変えるって半年くらい前から言ってるような気がするけどまったく手をつけてなかった。

これでいいかなぁ。今のプロフ絵よりは絶対似てるよな・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship2でなんとなく活動中。♂がブレイバーで♀がフォースです。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (73)
マビノギ (312)
PSO2 (279)
スカイリム (2)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ