topimage

2017-02

マビったりぷそったり - 2017.01.25 Wed


マビノギでは出席リレーが実施されていますね。同接稼ぎかどうかは知りませんがET一日経たないとスタンプ押してもらえません。そんなに欲しいモノがあるわけではないんですが一応今のところ毎日出席できてます。

ただやることがなー・・・・。

スキル修練する気にもなれないし、かといってなにか武器作るのも面倒だしでダラダラと見習い騎士をパシリながら過ごしています。


mabinogi_2017_01_24_001.jpg

それはそうと最近ポケットWi-Fiの305ZTからWiMAXに乗り換えました。今のところかなり快適です。光回線だったころには少し及びませんがレスポンスが良いので戦闘も苦ではありません。ポウォールの襲撃HDもなんのその!(40分かかりました)

火力上げるにはやっぱり武器を作るしかないのですよね。強い武器を作るには細工が避けては通れないっぽいしなぁ・・・。お金はないわけじゃないけどいかんせん細工には関しては無知もいいところ。

手頃な完成品を買うっていう手もあるけどはあんまり出品されてないみたい。








pso20170117_001431_003.jpg

PSO2は期間限定クエストが苦痛すぎて早期に回るのやめました。今日からバレンタインイベ来るしそっちに期待します。新しい和風武器欲しいけどあのクエスト回り続けるのは無理・・・・。妙にS判定厳しいし・・。





たにゃ

なんとなく描いたターニャちゃん。

マビ ひゃっほう!新しいイベントが! - 2016.10.06 Thu


mabinogi_2016_10_06_001.jpg

始まってませんでした!あるえ!?ここに女将いるんじゃなかったの!?




どうやら不具合があったようで一時中止になっている模様。運営さん通常運転過ぎてむしろネタ提供ありがとうと言いたい気分。






mabinogi_2016_10_06_002.jpg

やっぱなんもしなくていい釣りイベントが最強だぜ!カバンを釣る気はもはやない




こうほ

とりあえずマビ部長のプロフ絵できました。結局セーラー服になったけど特に何の問題もないよね(錯乱)


マビ プロフィール画像を変更しようかなって - 2016.10.02 Sun


mabinogi_2016_09_30_004.jpg

パンツ=カメラ目線

ブロ集に参加させていただきました。

しかし半分以上の時間は回線落ちと来客対応で参加できてません。ダメシアンっぷりを遺憾無く発揮できたイベントとなりました。泣きそう。でもちゃっかりブログ紹介はするセコシアン



こうほ

マビのプロフィール画像がうまる部長になってけっこう経つのでそろそろ変えたいです。適当にガリガリしてとりあえず上の画像が候補1。

ていうかぷそのプロフィールも変えたい。全部差し替えたい。トップ画は絶対に変えないけどな。

うまるちゃんみたいにまたなんかパロるかと思ったのですが部長でも描けそう良さそうなのがなかなか見つからなくてですね。

マビ 精霊弓が水色に・・! - 2016.09.28 Wed


最近よくある宝石が釣れるイベントのおかげで精霊弓のsocレベルが41にまで上がりました!



mabinogi_2016_09_27_002.jpg

この精霊作ったのたぶん5、6年くらい前です。育成時間かかりすぎだね!ていうか釣りイベントなかったら絶対黄色のままだったよねこの子。

マビ 衣装をいくつか - 2016.09.23 Fri


img_result_1st.png

いつの間にかマビノギのログイン画面変わってました。

イラコンの最優秀賞みたいですね。マビノギらしくほのぼのとして素敵なイラストでログインせずに魅入っちゃいますね(*´∀`)





client 2016-09-22 21-31-01-286

カバンが釣れる釣りイベやってるらしいです。ログインして見てみた時点では今週の分は釣り尽くされているみたいです。果たしてイベントの体を成すくらいの数に設定してあったのでしょうか

そんでもって釣りマークのタブが地味に邪魔です。どかしても不死鳥のごとく復活してもとの位置に戻るし。嫌がらせか!



ポイントミッションも開催されてるみたいですね。前回欲しいもの何一つゲットできなかったので今回は頑張ります(たぶん)







見習い魔法使いの衣装が安く売られていたのでハウジングで買っちゃいました!

client 2016-09-23 00-18-11-589

ただし等の本人は魔法が苦手。まぁ「見習い」魔法使いだから合ってるっちゃ合ってるんですけどね。ただしなぜかサンダーだけランク1という。

たしか筏で上げたんだっけかなー。弓で事足りるから全然使わなくなっちゃったんですね~。







client 2016-09-23 03-52-25-686

トレジャーハンターの衣装も買っちゃいました。これも欲しかったんですよ。なかなか市場に出てるのを見かけなくて出品されてるのに気づいたときは光の速さで買いました。腰周りとかに小物が多い衣装って素敵!




レベリングも兼ねてポウォールの襲撃のHDにソロで突撃してみました。たぶんクリアは無理だろうなぁと思っていたのですが意外とクリアできました。時間はかかりましたけどね。

ここ数年キャラの強さの成長が止まったままなのですがディヴァインリンクという便利なデコイスキルが追加されたおかげで安定して戦えるようになってます。ペットさまさまですね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship2でなんとなく活動中。♂がブレイバーで♀がフォースです。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (67)
マビノギ (287)
PSO2 (257)
スカイリム (2)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ