topimage

2017-06

「イッツマイ「やーーーーーーーーーーい」 - 2017.06.29 Thu


懐かしいネタをタイトルにした理由は後述。


pso20170627_191012_002.jpg

特別突破演習EP3は空中から始まるのでこのようにロビアクしたまま降りることも可能なのだ。すっごくどうでもいい。

結局特別突破演習EP3は数える程しか行きませんでした。それでもEP1とEP2に比べれば回ったほうですが。




pso20170629_011756_000.jpg

今日から始まった常設EP4はクリファドフューズが落ちるので頑張りますよ。ゼイネ武器一つも無いけど。


ヒーロー用の武器作らないといけないなぁ。3種類とも普段使ってない武器だから何一つ★13が無い。果たして実装までに揃えられるのか。100パー無理



いっつまいらいふ

最近マンガワンとうアプリで読んでる IT`S MY LIFE というマンガのキャラがあまりにも可愛いのでとりあえず一人描いてしまったけど部長の画力じゃ100分の1も伝わりませんのでみんなインストールするか単行本読もう(ステマ

マンガのタイトルはホントにボン・ジョヴィの曲から取ったらしいです。


しかしこの子参考画像がなさすぎて服まで描けない罠。




PSO2 ひとまず完成よー - 2017.06.26 Mon


pso20170622_013334_002.jpg

特別突破訓練:Episode3行ってみましたがソロだと部長の装備ではアンガに耐性が付いて詰みます。しかもそこを超えてもマトイちゃん→ディーオ&ディアポと続くのでソロクリアは無理そう。




EP3の思い出と言われるとほとんど無い気がします。ハルコタンがSS撮りのスタジオと化した事以外なんかあったかな。

ハルコタンにもう一個くらいフィールド出て欲しかった。せっかく和風のスタジ・・・じゃないフィールドなのにもったいない(´・ω・`)



もうこの辺りからやることなくてとにかくSSしか撮ってない。EP2実装直後からずっとソロだったからなぁ。ブログが無かったらとっくに引退してたかも。アレ?本末転倒じゃね?






pso20170626_040001_000.jpg

グンネでのサイキ堀が流行りましたよね。部長1回も行かなかった。

おかげでグンネの倒し方とか割と後の方まで知りませんでした。





pso20170626_041446_010.jpg


りーちゃんプロフ用画像5

りーちゃんの新しいプロフ画像塗り終わりました。今度のは多少似てると思うの(自画自賛)


PSO2 完全男の娘化 - 2017.06.24 Sat


pso20170622_013516_005.jpg

はいどうもこんばんにちは部長です。

カテドラルリトルとカテドラルタイツが実装されましたね。正直実装前はそこまで興味なかったんですが買ってみると意外とコーデが楽しいぞ?(゚∀゚ )





pso20170623_232336_009.jpg

まさかコーデにしまむらT使うことになるとは思いませんでした。シンプルなアウターが意外と少ないんですよね~(´・ω・`)






pso20170623_231937_003.jpg

意外と似合ってる。そして言い逃れできないレベルで男の娘となりましたとさ。ちなみにタイツは2枚重ねです。




最近サモナーのレベル上げしてます。ふわっとした操作感にまだ慣れませんがJAを意識しなくて良いの楽ですね。眠くなるけど。

どのペットがどういう特徴を持ってるのかとかを勉強している段階です。まだキャンディーボックス等には手をつけていません。




東京にて特訓中。

pso20170623_174408_005.jpg

ペットを盾にし、投げる。これが正しいサモナーの姿なのですね!







りーちゃんプロフ用画像2

プロフ画途中経過。ただいま色塗り中。相変わらず迷走してます。

PSO2 EP2の思い出とともに - 2017.06.17 Sat

pso20170615_143811_000.jpg

特別突破訓練:Episode2をソロでチャレンジ。

海岸エリアは簡略化したTAみたいな形です。

海岸の思い出ってなんだろ・・。アギト欲しさに駆けずり回ったことかなぁ結局出ませんでしたけど。しかもその頃のカタナには人権が無かったような気が・・。

ロドスはXHでもめっちゃ柔らかいのでとても楽。あの暗闇のギミック要るのかな。



pso20170615_144524_003.jpg

採掘場跡では機甲種やバルバリリーパが出てきます。奥に陣取ってるバルバリリーパからの投擲物がすさまじくうっとおしいので先に倒しちゃいます。

採掘場跡が実装された時期はツイマシが例のスキルのおかげでぶっ壊れてましたね。部長は元々ガンナーだったのですが攻撃の起点が必ずロールになってしまったことに段々とストレスを感じてました。まぁ強いから使ってましたけど。



pso20170615_144735_005.jpg

マザーシップでは3英雄と闇落ちテオ君が出てきます。今乙女切ってますので袋叩きにされないよう常に移動しながら戦うよう意識しました。

ストーリー的にはEP2が一番面白いですね。全部ルーサーのおかげ。




pso20170615_144927_006.jpg

仮面君またチミかね。今度はダブセ持ちなのでコンボ喰らわないよう注意が必要ですがボマー零式撃ってたらいつの間にか倒せてました。ちょっとボマー零式便利すぎますね。





pso20170615_150925_008.jpg

最後はアポス・ドリオスとルーサー戦。正直ここがキツイです。攻撃当てづらいしWB撃ってくるし。とにかくどちらかを集中攻撃して落とさないとここで時間切れになっちゃいます。



部長でもソロでなんとかクリアは出来ましたが時間的にはギリギリでしたね・・。疲れるからもうやらないぜ!




きもの?

今日の練習。謎のポニテっ子。

マビ部長と特別突破訓練:Episode1 - 2017.06.13 Tue


pso20170612_201111_000.jpg

初めて戦ったボスエネミーのロックベア。初お目見え当時はレンジャーだったのでひたすら後ろに下がりながら通常攻撃してたっけ。懐かしいなぁ。






pso20170612_201321_001.jpg

森林を抜けるとペルソナが出てきます。転送フィールドだと思ったからいきなり出てきてビックリよ。






pso20170612_201439_002.jpg

ひさびさに見るラグネの壁走り。これけっこう迫力ありますよね。





そのあとは龍祭壇で龍族のボス→遺跡でアームとヒューナルと連戦です。あ、ちなみにクリアできてません。

でも制限時間過ぎれば大箱の部屋まで行けるし倒されても何度でも挑戦可能という優しい仕様。それでも倒せないって




ぶちょものくろ

立ち絵ってあんまり描いたことなかったのでチャレンジ。描くたび服の形が変わるのですがそれは。







ぶちょ

適当に塗ったバージョン。やっぱり塗らないほうが良く見えるね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship2でなんとなく活動中。♂がブレイバーで♀がフォースです。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (73)
マビノギ (313)
PSO2 (280)
スカイリム (2)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ