FC2ブログ
topimage

2013-12

新スクラッチが来たよー(゚∀゚ ) - 2013.12.26 Thu


りょうり2

6年後の世界を目指す部長ですこんばんにちは(大嘘)







昨日ログインしようと思ったらできませんでした。どうやら臨時メンテ入ったみたいですね。

クリスマスだというのにお疲れ様です。






さて

ふと、思い出したことがあるのです。

以前料理本が景品である料理大会出場に必要な挑戦券を入手するためのアルバイト(ややこしい!)をこなそうとしたけどなんかダメだったんですよね。


ヒマだし、今度はちゃちゃっとこなしちゃおうとイメンマハまで赴く部長なのです。






りょうり

そうだった。月の終わりの週はダメなんだった。何っ回おんなじこと繰り返すのん!







・・・・・。


りょうり3

行き着く先はやっぱり影世界。さぁ八つ当たりという名のプレゼント配りだフヒヒヒ








PSO2

りょうり4

今週もアップデートだったのですね。今回はお正月系のスクラッチとストーリーの追加ですね。







いくつか欲しいものがあるので相場を見計らって購入したいところです。

今日はとりあえず安価なチークファイア紫を購入。




りょうり5

果たして猫ヒゲの代わりのポジションとなれるのか!

これの赤バージョンはもうちょい安くなることを願って様子見。





今日の防衛戦はあまり良いとはいえない成績でした。一度目がB、二度目は防衛失敗。

まだ団子サッカー状態になりやすいのと、ポイントの概要が浸透しきってないためか、拠点の防備が全体的にうすれがちに見えました。まぁこればっかりは数をこなして慣れるしかありませんね。チーム無所属で基本ぼっちな部長は野良プレイするほかありませんし。


ちなみに部長の野良での基本スタンスは左右いずれかの拠点で待機。周りの人の数と動きをを見て前に出て迎撃か拠点前待機か、基本手薄なほうに回ります。

緊急を要する時以外は他の拠点の敵には手を出しません。余裕があるときは弓で遠距離から援護いれることもあります。




・・・と、書いてはみたものの、野良での意思疎通はあまり無いので結局ごちゃごちゃになってしまうこともしばしば。

部長自身あまり防衛戦の知識が無いのでこの立ち回りが正解なのかも疑問です。うーん。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship9でなんとなく活動中。ほぼニークスに近い。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (97)
マビノギ (392)
PSO2 (336)
スカイリム (3)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ