FC2ブログ
topimage

2014-01

【マビ】 チェリオ部長の~3分クッキング~←BGMは各自思い浮かべてください - 2014.01.10 Fri



思い浮かびましたか?ではいってみましょう。




くく

はい、というわけで思いつきでやってみました。続きは下へどうぞ!






今日は卵サラダを作ってみましょう。


以前取り決めた通りまずは材料調達ですね。

卵サラダを作るには、前準備にゆで卵とマヨネーズを用意しなければなりません。どちらも卵さえあればあとの材料はグリニスさんから調達できます。あ、水は汲んでおかなければなりませんね。







くく2

今回使用する卵は、去年初音ミクとのタイアップがあった頃に修練していた卵採集の名残の卵が銀行に余っていたのでそれを使用しますね。

まぁ大体1年くらい前の話なのでこの卵は1年ものということになりますね。なんだか割るのもためらわれるような貫禄があるきがしないでもありません。




くく4

さぁて材料は揃っているので調理開始です!

まずはマヨネーズから。なんだか卵を割ったら妙なもやが掛かり始めている気がしますが気にしないでおきましょう!おっとクラクラしてきた。








くく7

次はゆで卵です!

あれ~?茹でてるだけなのにお湯が変色しだしたなぁ。まぁいいか!(PSO2のカリン風)








はい、これで材料であるゆで卵とマヨネーズが出来上がりです!

あとはこの二つ+塩を絶妙なバランスでを混ぜ合わせるだけです!



くく8

※一部不適切な表現があるため、画像にモザイク処理が施されております。

そしてそろそろ匂いが殺人的なのでなるべく息を止めております。






くく5

できました!究極ですよ!きっと美味しいに違いありません!







くく6

正直自分では食べたくないのでいつもお世話になってるピンク兄さんに郵送します!たぶん郵送ポストの中は地獄の様相そのものになっているでしょう。

確かな安心感を提供するために素材の出処等は多少脚色してあります!ユーザーのことを考えていますね!遺伝子組み換え等の情報もきちんと記載!そもそも遺伝子組み換えの卵なんてあるのかという疑問も残りますが記載!親切心の塊といっても良いでしょう。

脱線しますけどゴールデンエッグスって面白いですよね!






はい、というわけで今回のテーマ、卵サラダは無事(?)完成しました。味についてはピンクお兄さんが病院から無事帰ってきてからのリポートとなりますのでご期待くださいヽ(*´∀`)ノ




では、チェリオ部長の3分クッキングはこれにておしまいおしまい~(´∀`*)ノシ




料理の話題ということでもう一つ

くく3

なんとなんと料理日記収集を始めたことを知ったピンクお姉さんからお料理をご提供いただきました!ありがとうございます!できるピンクさんです!部長を刺すことばかり考えてるピンクお兄さんとは違います!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship9でなんとなく活動中。ほぼニークスに近い。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (97)
マビノギ (391)
PSO2 (335)
スカイリム (3)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ