スパイダーショットについて。 - 2013.03.09 Sat
こんばんは。転生で男の子に戻した部長です。

ニワトリ「ツインテの人どこいった!?」
さて、卵採集はちょっと休止です。
新しいスキルが隠し才能とともにいくつか実装されましたね。
部長は弓使いなのでスパイダーショットをあげてます。
どんなスキルかちょっと説明していきたいと思います。
簡単に言うと、スパイダートラップを弓で敵に撃ち込み、一定時間移動できなくするというものです。

こんな感じです。

持続時間はスキルランクに依存します。たしかランク1で10秒だったかな?
スキルに使用するスパイダートラップは、細い糸を材料にしてハンクラで作成できます。

さて、細かい性能について少々。
・このスキルは弓スキルなのですが照準というものがなく、スキル準備が完了しさえすれば弓の射程内ならすぐに発動ができます。これはいい!
・スキル発動後にクリティカルダメージが増加するらしいですがこれに関してはよくわかってません。
・クールタイムがちょっと長め。
・あくまで足を止めるだけ。
最後の足止めについて詳しく説明します。
スキルを発動して相手の足を止めたとしても、相手のスキル自体は止められません。

相手がアーチャーとかだった場合こんな感じに普通に攻撃してきます。
また、不用意に近づいても普通に攻撃されます。

試しに近づいたら倒されました。なむなむ。
以上のことから、このスキルは緊急時の足止めスキルという位置づけになります(部長の中では)
10秒あれば追撃のための時間稼ぎとしてはじゅうぶんですしね。
さて、とりあえずランク4にしてみました。

生粋の弓使いか、DEX・スタミナ回収という目的がなければ上げなくてもいいスキルだと思います。
と、まぁまだあんまり使い込んでないのでこのくらいのことしかわかってません。
しかしこのスキル、クラショみたいに着弾場所から一定範囲に効果が及ぶような性能だったらもうちょっと面白いと思うんだけどなぁ。
ではまたですノシ
スポンサーサイト
● COMMENT ●
トラックバック
http://gunnsou0259.blog96.fc2.com/tb.php/162-4c1bd7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)