FC2ブログ
topimage

2020-07

シュンカシュンランとラストネメシス - 2013.12.20 Fri



運良くビブラスのレア種が出現してくれたおかげでシュンカシュンランとラストネメシスを無事習得することができました。







この二つも軽く紹介しましょう(n‘∀‘)η




まずはカタナPAのシュンカシュンラン





このPAはある程度までなら一瞬で距離を詰めれます。アサギリに代わる接敵技ですかね。

ぴえ3

初撃は突き






ぴえ4

2擊目、3擊目は押した方向キー次第で縦斬りか横斬りが行われます。画像はたぶん横斬りです。







ぴえ5

最後は斬り上げです。範囲が広い上に2ヒットしてくれます。全部当てたらかなりの高威力で、その辺の雑魚ならすぐに一掃できてしまいます。



ただ一連の動作は結構長い上にスーパーアーマーが付いているので気づいたらこっちのHPがかなり削られてるなんてことにもなりますので、適切にキャンセル等を行いましょう。

1擊1擊の威力が重いので無理に全部当てることもないでしょう。



これは総じて良PAと言えるのではないでしょうかヽ(・∀・)ノ









弓PAのラストネメシス

実装前からロマン臭プンプンのラストネメシスくん。


やっぱりロマンでした。




というのも

ぴえ6

チャージ時間が長いのかと思ったら、これチャージ系PAじゃないんですね。ただ発動から発射までが長いということでした。しかも射るまで動けないし任意のタイミングで射ることができない。(そしてなぜか空中に浮く)

この時点で使い勝手が良いとは言えません。



まぁでもその分与えるダメージが大きければそれでいいなと思ってたのですが実際の威力の方もそこまでぶっ飛んだものでもなく、カミカゼの対抗馬とはならない印象。





ぴえ

ただ矢の速度は既存のPAの中で一番速い上にかなりの遠距離まで届き、尚且つ直線軌道という狙撃のような特性もあります。

でもぺネトレイトアロウと違って巻き込み範囲が無く、ほぼピンポイントで当てないと外れます。



う~んイマイチ使う場面が思いつかない・・・。この使い勝手ならもうちょっと威力を上げてもバチは当たらないような気もしますが(;・∀・)







なんにせよこれで今回実装されたPAは揃いました!パレットを改良しないとです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gunnsou0259.blog96.fc2.com/tb.php/334-18c5daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お餅は何派? «  | BLOG TOP |  » 新PAをとりあえず二つ確保

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship9でなんとなく活動中。ほぼニークスに近い。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (98)
マビノギ (393)
PSO2 (338)
スカイリム (3)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ