topimage

2017-11

マビ 「お前何年このゲームやってんの?」 - 2017.05.17 Wed


完全に思いつきですが上級魔法のライトニングロードを習得することにしました。

mabinogi_2017_05_10_003.jpg

習得に至るにはまず必要なスキルを取得するところから始めなければなりませんでした。サンダーは覚えてたけどまさかのマジックシールド系一つも覚えてないという。

「お前何年このゲームやってんの?」という声が聞こえてきそうです。あ、先日部長の累積が6k超えました。ほめて?





必要スキルはすべて取得しました。ここでリログするとクエストが降ってきます。内容はすべて討伐系。





mabinogi_2017_05_10_006.jpg

ライトニングワイバーンの討伐はなかなか時間がかかりました。お呼びではないアイスワイバーンがうようよ沸いて部長を凍らせるので部長激おこで弓連射。しかし沸きがおさまるわけではないのであきらめてひたすら耐えつつ数少ないライトニングワイバーンをぺちぺちしました。






mabinogi_2017_05_10_010.jpg

ブラックドラゴンは出現を待つのが面倒だったのでドラマに出てくる個体で埋めました。渾身のサンダーが電気マッサージにしかなってなさそうな質量差よ。





mabinogi_2017_05_10_012.jpg

ここには書いてない紆余曲折もあって何度もマビノギをそっ閉しそうになりましたがなんとか取得できました!





使ってみた感想。

めっちゃ使いやすぅ。まだ低ランクだけど普通につおい。今から魔法使い目指そうかな・・・(単純)

いつになるかわかんないけど他の中級、上級魔法も取得したいナー。




mabinogi_2017_05_16_004.jpg

生活スキル2倍来てたので適当に修練してます。ランク3からポイズンハーブ要るんですが在庫はないのでどこかで調達しないとな。シリエンにでも行ってみようかな?






まびぶちょ

とりあえずプロフ絵の色塗り終わりました。猫耳だけよく描けた(自画自賛)

プロフの更新は寝て起きたらやろう・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gunnsou0259.blog96.fc2.com/tb.php/692-f6510a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マビ いきなり性転換してキャラはなんとも思わないのか «  | BLOG TOP |  » PSO2 ポコッテポロン

部長のプロフィール

チェリオ部長

Author:チェリオ部長
タルラークサーバー2chによく出現するダメシアン

PSO2のチェリオ部長×2


チェリオ部長 ship2でなんとなく活動中。♂がブレイバーで♀がフォースです。

2nd キャラ


チェりオ部長 ダブルセイバーでくるくる回る係。 通称りーちゃん。

カテゴリ

未分類 (86)
マビノギ (324)
PSO2 (301)
スカイリム (3)
ブレイドアンドソウル (4)

最新記事

最新コメント

部長のつぶやき

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

部長カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ

マビノギ・攻略ブログ